2017-01-01から1年間の記事一覧

社会人9ヶ月目が思う大学生が卒業前にやった方が良いと思うこと

きっと文系大学生の皆さんは今頃就活も終わり、暇を持て余しているころだと思うので社畜になって9ヶ月の私が考える卒業前にやっておいた方が良いことを書いてみようかと思います。 ①卒業旅行 ②友達とディズニー ③大学構内の写真撮影 ④平日ランチ系の美味しい…

冴えない彼女の育てかたという作品を振り返って

丸戸史明の冴えない彼女の育てかた(以下:冴えカノ)が13巻で完結してしまいました。WHITE ALBUM2という前作(前作じゃない)に衝撃を受けた身としてこの作品を追ってきたので自分なりに振り返ってみたいと思います。 作品として 丸戸作品というと「面倒くさい…

秋淀脇の唐揚げ食べ放題あげばかに行ってきた。

祝日前の水曜日、職場を出て秋葉原へ向かう電車の中でフォロワーさんから夕飯のお誘いが!ちょうどお腹も空いていたので、ちょうど唐揚げ食べ放題をやっているあげばかさん(ヨドバシの脇)に行ってきました。おにぎり屋だった頃は買ったことあったんですが、…

御岳山に行ってきました。

季節も良いし何処か行きたいね~という話しから御岳山に行ってきました。 昼食は浅田次郎ゆかりの宿という山香荘で天ざるを。 帰りに駅の向かいから川の脇に降りたところで撮影した。

iPhone X購入レビュー

銀座のAppleストアにて256GBのSIMフリー版iPhone Xを購入しました。 付属品とかは何時も通りですね。敢えて言うならイヤホンジャックが無くなったのでLightningとイヤホンジャックの変換端子が増えたぐらいでしょうか。 良い点 ・持ちやすいサイズで大画面 …

AirPods買いました。

世間でダサいと言われているApple信者御用達イヤホン「AirPods」を購入しました。 発売から1年経った今になって買おうかと思ったかというと、理由は3つありまして ①iPhoneXに買い替えたらイヤホンジャック無いからワイヤレスイヤホンを考えていた ②フォロワ…

Canon EOS 6D MarkⅡ買いました。

社会人になったら欲しいなと茫漠と思っていたフルサイズ一眼レフを購入しました。24-105mmのレンズの付いたレンズキットにしたのですが、私の月の手取り以上の金が消えました(笑) 印象としては思ったより重くない・大きくないなというところ。勿論ミラーレス…

横田基地にFRIENDSHIP FESTIVAL 2017(日米友好祭)に行ってきた。

北朝鮮の弾道ミサイルと台風のせいで戦闘機やB-1B、MV-22といった目玉機が殆どいない横田基地の日米友好祭に行ってきました。 パトリオットがお出迎え 昼頃に到着したのですが上空からはC-130がパラシュート投下を実演中 数少ない自衛隊機。といっても実質旅…

【名古屋/伊勢/大垣旅行】後編 聲の形聖地巡礼・せなのみ

2日目、錦から徒歩で名古屋駅へ 駅前が丸の内っぽくなったな〜とか思いつつフォロワーさんと合流し大垣へ 聲の形の聖地巡礼という事でフラフラと 昼食は担々麺 コミュニティーセンターも親切な方で階数まで教えてくれました。 その後、西大垣から養老鉄道に…

【名古屋/伊勢/大垣旅行】後編 聲の形聖地巡礼・せなのみ

2日目、錦から徒歩で名古屋駅へ 駅前が丸の内っぽくなったな〜とか思いつつフォロワーさんと合流し大垣へ 聲の形の聖地巡礼という事でフラフラと 昼食は担々麺 コミュニティーセンターも親切な方で階数まで教えてくれました。 その後、西大垣から養老鉄道に…

【名古屋/伊勢/大垣旅行】前編 伊勢神宮・名古屋散策

就職した事もあって海外旅行に行かなかった今年。代わりに何処か国内に一人旅にでも行こうかなと思っていたのと、フォロワーさんに声をかけてもらっていた事も相まって名古屋旅行を急遽決行しました。 朝7時発ののぞみに乗り名古屋駅へ。その足で近鉄特急に…

徒歩でレインボーブリッジからのお台場散策

秋葉原の冴えカノカフェを出て何処に行こうかという話になり、折角だからお台場で建造中のユニコーンを見に行こうという話になりました。しかし普通に行ったのでは面白くない…よし徒歩で行こう!というわけで田町駅から徒歩でレインボーブリッジへ 橋の袂か…

セガコラボカフェ 冴えない彼女の育てかた ~加藤恵と夏休み~に行ってきた。

さっきまで冴えカノ2巻のオーディオコメンタリーを聴いていた戸松です。先週の日曜日、秋葉原のセガコラボカフェで開催されている冴えカノのコラボカフェに行ってきました。 私が頼んだのは、加藤恵夏祭りパフェとドリンク。頼んだ商品の応じてボイスが聴け…

【新潟のみ】東京・新宿「いかの墨」

コミケに合わせて新潟県にゆかりのあるフォロワーさんと新潟のみを開催しました。お店は新潟県民なら結構知名度の高いよね蔵グループの「いかの墨」新宿南口店。新潟の地酒で乾杯してスタート! 新潟県民で飲むなら外せないのっぺ。 刺し盛り。 イカの天ぷら…

コミケ皆勤賞ならず。しかし欲しいモノは手にいれた。

朝起きると身体が重い…なんとなく頭痛がするというわけでコミケ三日目への参戦は自重しました…(貧弱体質 ですがフォロワーさんから冴えカノ好きなら欲しい本(サトステの冴えない高瀬の仕事集 SAENAI ANIMATION WORKS」)を譲っていただいたので結果として大勝…

コミックマーケットC92 2日目行ってきました。

初日の冴えカノお疲れ様本に懲りて行かないでおこうと思っていたのですが、フォロワーさんの本が気になったり会いに行きたかったりで参戦。島中が殆どで楽な戦いだったのですが、初日の涼しさを知っているとやっぱり夏コミは暑いな…と思い出させられました。…

コミックマーケット92に行ってきた。そして冴えカノお疲れ様本ゲット!

夏コミこと、コミックマーケットC92の1日目に参戦してきました。主目標、というよりほぼ一点狙いのブツはアニメ冴えない彼女の育てかたのスタッフお疲れ様本&アンソロジー画集のコミケ限定セット。朝から列分離からの列形成中止という地獄を味わいながらも…

授業や仕事中の眠気覚ましならミンティアのメガハードが良いよって話

社会人になって一番の悩みが眠い事です。大学時代の3時寝10時起きの生活からは脱却したものの、1日8時間デスクに座って仕事をするというのは眠くて眠くて辛いです…しかしだからといって仕事中に寝るわけにも行かず、コーヒーを飲んだりガムを噛んだりと色々…

冴えない彼女の育てかた♭最終回を終えて

今更ながら冴えカノの最終回の話題を。原作を知っている人間からすると少し違うエンディングで、2期完結で3期は無いのかなとか思える終わり方だったと思います。実際問題ノイタミナで3期をやったアニメって「のだめカンタービレ」ぐらいだったりして、冴えカ…

HUAWEI Mate 9を買いました!

先日Amazonで開催されたPrimeDayセールでHUAWEI Mate9を買いました! 買った理由としては ・就職して通勤距離が伸びたので通勤用のファブレットが欲しかった・プライム会員向けのセールでP9を買い損ねた雪辱を果たしたかった・ストレスから衝動買いしたかっ…

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話 「そして竜虎は神に挑まん」

前回に引き続いて神回が期待できるだろうと思い、久々に深夜に生で視聴しました。詩羽先輩と英梨々のサークル離脱を前回の紅坂朱音との一戦に引き続いてGS(ガールズサイド)視点で描き、倫也と伊織のやりとりを経て最後に例の坂で登場する加藤恵といった感じ…

冴えない彼女の育てかた♭の円盤予約しました。

社会人になったしお布施したいな~と思い立ってANIPLEX+で冴えない彼女の育てかた♭のBD全巻を一括で注文しました。正直二期の作画には思うところが無いわけではないのですが、序章だけ放送されたアニメの二期を永遠に待っている身として同作者で生天目さんを…

HUAWEI nova lite買いました。

こんにちは。社会人辞めたい病に悩まされている戸松です。 そんな新社会人にとってストレス解消法といえば、彼女とデート(※いない)・友達と遊びに行く(※いない)…ズバリ、衝動買いでしょう! ちょうど5月の給料も出たし何か買おうかなと思ったタイミングで、…

クズの本懐 第3話 「Show Me Love (Not A Dream)」

クズの本懐 第3話予告 えっちゃん可愛すぎ!! というべきかな。第3話になっても勢い衰えず関係が広がり深まっていく展開、毎話ラストでキャラクターの新しい一面が明らかになっていくスタイルは定番ではありますが初見のユーザーにとっては「え?」という驚…

クズの本懐 第2話「そのぬくもりに用がある」感想

TVアニメ「クズの本懐」第2話予告 モカとえっちゃん良い感じですね。というかえっちゃんは色が付いていた方が可愛さが五割増しな気がします。個人的に好きな花火と麦がカラオケに行くシーンも忠実に再現されてて満足度高い!! 特にベロチューエロすぎてニヤ…

クズの本懐 第1話「望み叶え給え」感想

個人的には今期一番の期待作であるアニメ「クズの本懐」 1話を見た印象として言うならば、最高の形でのアニメ化といって良いと思っています。アニメ最終回と原作完結を同時に行うという事については賛否もあるでしょうが、原作最新7巻を読む限りにおいて物語…

人生の夏休みが終わろうとしているのに、怠惰な日々から抜け出せない…

全科目のテストが終了、卒業論文も提出してしまいました。つまり無事大学卒業できそうです…つまり4年間続いた人生の夏休みもあと2ヶ月半ほど…1クールもなく最終回を迎えてしまうということです。もう社会人とかやれる気しないから電車に飛び込んでやるぜ!と…

人生の夏休みが終わろうとしているのに、怠惰な日々から抜け出せない…

全科目のテストが終了、卒業論文も提出してしまいました。つまり無事大学卒業できそうです…つまり4年間続いた人生の夏休みもあと2ヶ月半ほど…1クールもなく最終回を迎えてしまうということです。もう社会人とかやれる気しないから電車に飛び込んでやるぜ!と…