2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone XのモバイルSuica改札機エラー問題のサポートが納得いかなかった話

どうにも納得がいかない結果に終わったので記録として書いておこうと思う。 私はiPhone XのSIMフリーモデルを使用しているのだが、購入当初からモバイルSuicaが改札機でかざした際にエラーが発生するという問題に悩んでいる。 事象としては、改札機にかざし…

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly」感想

Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterflyを観てきました。ネットで映画館の混雑状況を見て、これは落ち着いてから行こうかなと思っていたのですが、Twitter上や友人から「とにかく良かった」「桜が‥」と言われて日本橋のTOHOシネマズに空いていた…

成田山新勝寺に初詣

初詣今年は何処へ行こうかなと思ったのですが、都内の定番どころで行ったことの無かった成田山新勝寺に初詣に行ってきました。 意外と参道の雰囲気良いですね。参拝客の捌き方も上手で良かったです。 帰り際に鰻を。有名な店の方が激混みだったので適当な店…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。