2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルスを眺めて

都内をブルーインパルスが飛ぶというので、在宅勤務中の昼休みにカメラを構えて待機していた。 数年前に都内を飛んだ際はちょろっと見えただけだったので、今回はしっかり見えてよかったなと。

memumiのP30 Proクリアハードケースを買った。

P30 Pro用の薄型ハードでクリアな奴を探していて、Galaxy S10用に以前買ったmemumiのケースがあったので買ってみた。 ハードケースとはいえ、よくあるポリカーボネートでは無く、ポリプロピレンなのでとても薄い!それだけにフィット感は最高。ただ落下時の…

LINE Pay Visaカードが届いた。

先週くらいに申し込んだLINE Pay Visaカードが届いた。初年度限定とはいえ還元率3%と聞いて、先月同じ発行会社の三井住友カードでカード作ったばかりなのにもう一枚カードを増やしてしまった。因みに限度枠は2つ合わせての上限がセットされていたが、当然な…

SwitchEasyのHuawei P30 Proケースを買った。

P30 Proを購入した際にAmazonでケースを購入していたのですが、これが精度がイマイチでガタガタということで早々に買い換えようと決意していました((500円なので文句を言うものではない。 自分のケース選びは、クリアでハードタイプの薄型ケースと決めている…

テレワーク(在宅勤務)を一ヶ月続けてみて

テレワーク(在宅勤務)を一ヶ月続けて ただやはりよく言われる2つの問題を感じている 課題は多いが、是非続けて欲しいテレワーク テレワーク(在宅勤務)を一ヶ月続けて 新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務に移行して一ヶ月ほど経った。仕事がITでオンライ…

Nintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを買った。

新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が続き、出かけられない中で運動不足が気になっていたところ、友人からリングフィットアドベンチャーというのが楽しいよという話を聞いてNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを購入しました。今かなり品薄…

Huawei P30 Proを買いました。

今更感ありますが、HuaweiのP30 Proを買いました。もうP40 Proも出ていて、5G対応端末も出揃ってきたこのタイミングで今更買うのはガジェット好きとしては微妙な気もしますが、国内キャリアの5G普及が思ったより遅そうなことや以前P20 Proで使っていたHuawei…

緊急事態宣言下の東京をサイクリングしてきた。

緊急事態宣言の延長が決まり、ちょっと運動もしたかったので電動自転車で外出。極力屋内には入らず、新宿→霞が関→丸の内→銀座→秋葉原と回ってきた。 歌舞伎町 新宿駅東口 小池知事の放送が流れているアルタビジョン 新宿駅西口地下広場 新宿駅東西通路、向こ…

在宅勤務からの外出自粛疲れの気晴らしに、水元公園へ

緊急事態宣言の延長が発表され、外出自粛が続くことが分かって流石に外に出ないで過ごし続けるのは限界を感じたので、買い物を兼ねて葛飾区の水元公園へお散歩に行ってきました。人の少ないところをカメラ片手に散歩したくらいですが、結構しっかりとした林…