冴えない彼女の育てかた♭の円盤予約しました。

 社会人になったしお布施したいな~と思い立ってANIPLEX+で冴えない彼女の育てかた♭のBD全巻を一括で注文しました。正直二期の作画には思うところが無いわけではないのですが、序章だけ放送されたアニメの二期を永遠に待っている身として同作者で生天目さんを出演した二期は買わざるえないな~と気がついたら注文ボタンをクリックしていました。

 

 実は今までもその年に一番気に入った作品は円盤を買っているのですが、社会人になって自分の稼いだお金で買うと1クールで5万円ってやっぱり高いなと改めて思います。円盤のメディアは移り変わるもので永遠に再生できるわけでは無いですし、5万円のメディアを3000~10000枚売るビジネスから何処かでアニメ業界も転換してストリーミングで再生権を販売する様なビジネスに転換していってくれればなと思ったりもします。まぁ色々いいつつ熱心なオタクが買ってしまうので、当分消えそうにないビジネスモデルですが・・・