2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケットC95 二日目&フォロワーさんと蟹

行かない行かない詐欺をしつつ、今年もコミックマーケットに 雪菜完売!! 友人に取り置いて貰っていた雪菜セットを受け取り ブースをフラフラ巡り WA2の聖地を散歩して GINZA SIXのスタバでお茶をして 名古屋から来たフォロワーさん他5名で銀座で蟹を食べ…

東京・湯島 喜羊門に行ってきた。

今日は中華な気分という事で東京・湯島の中華料理店喜羊門へ。ここは名前の通り羊が売りで羊を火で炙りながら食べられる。しかし今回は羊は無しで変わった料理を食べてみようと二回目の来店。写真は鶏肉と唐辛子の炒めもの。 最初が前菜でつぶ貝の和え物。結…

戯画ロイヤルスウィートコレクションが届いた

昨晩39度の発熱でぶっ倒れていた私にサンタさんからクリスマスプレゼントが! というわけで数ヶ月前に注文した戯画ロイヤルスウィートコレクションが届きました! パッケージの神々しさに37.8度の熱の中で開封作業(寝ろ) 特典の"どこでもレア" このサ…

ブログ始めました。

どうも、戸松せなです。 唐突ですが、ブログ始めようと思います。 理由は、 クリスマス前に風邪をひいて暇だから やるなら新年からだろ!とツッコミが来そうですが、正月から新しいことを始める様な意識の高さや今の思いつきを正月まで持ち越す持続力も無い…

牛タン やまし田に行ってきた。

突然夕飯が無くなったので、声をかけてくれたフォロワーさんと淡路町の神田やまし田へ行ってきました。 最初は茹で 次が焼き 刺しで スモークで ラストはスープで。 それほど値段も高すぎず、美味しかったので秋葉原近辺の選択肢としては結構良いかもしれな…

MacBook Pro Mid 2017 Touch Bar無し買いました。

表題通りですが、MacBook Pro Mid 2017のTouch Bar無しモデルを購入しました。 ノートパソコンとしては異例の長期間使ったMacBook Air Mid 2013からの買い替えで、基本構成からSSDを512GB、メモリを16GBにCTOしたモデルにしました。 買い替えの決め手となっ…