2018-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケットC95 二日目&フォロワーさんと蟹

行かない行かない詐欺をしつつ、今年もコミックマーケットに 雪菜完売!! 友人に取り置いて貰っていた雪菜セットを受け取り ブースをフラフラ巡り WA2の聖地を散歩して GINZA SIXのスタバでお茶をして 名古屋から来たフォロワーさん他5名で銀座で蟹を食べ…

東京・湯島 喜羊門に行ってきた。

今日は中華な気分という事で東京・湯島の中華料理店喜羊門へ。ここは名前の通り羊が売りで羊を火で炙りながら食べられる。しかし今回は羊は無しで変わった料理を食べてみようと二回目の来店。写真は鶏肉と唐辛子の炒めもの。 最初が前菜でつぶ貝の和え物。結…

戯画ロイヤルスウィートコレクションが届いた

昨晩39度の発熱でぶっ倒れていた私にサンタさんからクリスマスプレゼントが! というわけで数ヶ月前に注文した戯画ロイヤルスウィートコレクションが届きました! パッケージの神々しさに37.8度の熱の中で開封作業(寝ろ) 特典の"どこでもレア" このサ…

ブログ始めました。

どうも、戸松せなです。 唐突ですが、ブログ始めようと思います。 理由は、 クリスマス前に風邪をひいて暇だから やるなら新年からだろ!とツッコミが来そうですが、正月から新しいことを始める様な意識の高さや今の思いつきを正月まで持ち越す持続力も無い…

牛タン やまし田に行ってきた。

突然夕飯が無くなったので、声をかけてくれたフォロワーさんと淡路町の神田やまし田へ行ってきました。 最初は茹で 次が焼き 刺しで スモークで ラストはスープで。 それほど値段も高すぎず、美味しかったので秋葉原近辺の選択肢としては結構良いかもしれな…

MacBook Pro Mid 2017 Touch Bar無し買いました。

表題通りですが、MacBook Pro Mid 2017のTouch Bar無しモデルを購入しました。 ノートパソコンとしては異例の長期間使ったMacBook Air Mid 2013からの買い替えで、基本構成からSSDを512GB、メモリを16GBにCTOしたモデルにしました。 買い替えの決め手となっ…

映画「未来のミライ」感想

結論から言ってしまうと、「時をかける少女」に始まり現在までの細田守作品を全て見てきたがぶっちぎりで残念な出来だったと思う。 テーマとしては家族をテーマとしたサマーウォーズ以降の細田守作品を継承し、デザイン等に相当のお金と労力をかけているのが…

コミックマーケット94に行ってきた。

オタクの夏祭りこと、コミックマーケット94の3日目に行ってきました。欧州帰りの身体で1日目・2日目は行く気になれなかったのですが、流石に3日目くらいは行ってやろうと12時頃に現地入り。 当然の様に完売しているアクアプラスのWHITE ALBUM2 2018…

魚金でサシ飲み。

フォロワーさんとサシ飲みの為に神楽坂へ。魚が食べたいということで、以前にも使った魚金へ。6点盛り(実質12点盛り)を2人はちょっと頼みすぎだったかもですが、美味しかった。 鯨の竜田揚げ。 最初ビールで2杯目は村祐という新潟の日本酒をチョイス。飲みや…

雨の渋谷でスペイン料理

折角休みの日曜日なのに雨なんてついていないな~と思っていたところで、フォロワーさんからお誘いで渋谷のスペインバルCATORCE(カトルセ)さんへ。 手始めに生ハム。割とサッパリとした感じで個人的にはもう少し脂身が欲しいかも。 シラウオのフリット。ビー…

金子半之助で天丼からのフォロワーさんと会う

リヒトラブ LIHIT LAB. A7577-24 [SMART FIT キャリングポーチ A4 ブラック]

社会人になってから平日の仕事用のカバンと休日のプライベート用のカバンの間でモノを入れ替えなくてはならず、充電用のケーブル等を忘れてしまう事が増えてしまっていました。一応以前からポーチにケーブル類を入れているのですが、他のモノも移し替えてい…

モバイルSuicaの不具合でiPhoneを交換した話

ドコモのiPhone6SからSIMフリーのiPhone Xに機種変して数ヶ月経ちますが、先日iPhoneを交換しました。発売日に購入したので3ヶ月弱使った計算になるでしょうか。 交換に至った経緯 iPhone Xを購入した使い始めた機能にモバイルSuicaがあります。使い始めて一…

手帳とGoogleカレンダー、どう使い分けるか?

銀座の伊東屋に行って今年の手帳を買いました。 NOLTY U(ノルティ ユー)というシリーズの6521という手帳で見開きで一週間分、左が一週間分のスケジュールスペース、右側は完全なノートになっています。 実を言うと私はGoogleカレンダーでスケジュール管理は…

都内をフラフラと初詣、東京大神宮・靖国神社・有楽町・銀座

せなです。 仕事が急遽休みになったので、友人と初詣がてら遊んできました。 最初に向かったのは東京大神宮。 ここ数年、恋愛絡みの神様と有名になったせいか女性だらけでした。 参拝した後、靖国神社にはしご 新潟の神社奉納絵馬や地酒があると写真撮ってし…