人生の夏休みが終わろうとしているのに、怠惰な日々から抜け出せない…

 全科目のテストが終了、卒業論文も提出してしまいました。つまり無事大学卒業できそうです…つまり4年間続いた人生の夏休みもあと2ヶ月半ほど…1クールもなく最終回を迎えてしまうということです。もう社会人とかやれる気しないから電車に飛び込んでやるぜ!というのが簡単でいいのですが、好きな作品が完結していないので死ねません(笑)

 

 で生きると決めた以上、残り三ヶ月で何をするか?ということについてですが、計画厨の私は12月の頭ぐらいにリストを作っていたりします。やりたい事を50個、消化したいコンテンツを50個リストアップした通称「卒業までにやりたい100の事」

いくつか例を挙げますと

・英語勉強

・卒業旅行に行く

・彼女作る

とか書いてあるわけですが、まぁ最後のヤツとか達成不可能だったりとか色々問題点アリアリです…まぁ8割クリアを目指しているわけですが、

→現在達成率 5/100

となっております。

 

怠惰な自分にやる気を出す方法は無いかな~と思いつつ、パソコンの前に座っている段階で色々駄目な気がしますね(笑)まぁ本気出せる人間だったら今までの受験や恋愛、就職に出している筈なので、人間というのは早々変わらないものという事でしょうか…

まぁ学生のうちに何かやっておいた方が良い事、またやる気の出し方などあれば誰か教えて欲しいものです。