2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proを水濡れさせてしまった話

その事件はお盆休み最終日の9日の夜に起こった。前日までの福岡旅行の疲れがあったのか、手にしてたペプシの入ったコップをMacBook Proのキーボード面に倒してしまった… こぼして数秒、液晶が消えたな。。。ぼんやりと思ったところ我にかえって、逆さまに向…

書評「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」中島聡

Windows95やInternet Explorerの開発に携わり、ダブルクリック中嶋聡著の「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読んだ。タイトルは何度となく目にしていたので結構話題になった本だったかと思うのだが、一月ほど前にKindle Unlimitedで見つけて経歴も相…

支那そば大和で雲呑麺、からの東京都庭園美術館

9連休ということで夏季休暇中だったりします。午前中は読みたいと思っていた本を読んだりして自宅にいたのですが、お昼時になってラーメンが食べたくなり外出することにしました。外は比喩ではなく本当に雲ひとつない青空で、普段に比べ湿度を感じないので…

バタバタした土日、〆に魚金で飲む

家の片付けだったり、仕事でのポジション変更を受けてバタバタとして心休まらない土日だった。コロナで東京での感染者が400人とか出ている現状だから引きこもるのが合理的ではあるので悪くは無い気もするが、土日はゆっくりしたいよな…というわけで日曜日の…

「彼女、お借りします」の気持ち悪さはどこから来るのか。

『彼女、お借りします』も気がつけば4話まで観ていました。3話切りせず観ているけど、イマイチ主人公にもキャラクターにも感情移入できない作品だなと感じています。そしてある種嫌悪すら感じる。先日金曜ロードショーでトレンドに乗った『聲の形』のキャラ…