冴えない彼女の育てかた♭ 第10話 「そして竜虎は神に挑まん」

 前回に引き続いて神回が期待できるだろうと思い、久々に深夜に生で視聴しました。詩羽先輩と英梨々のサークル離脱を前回の紅坂朱音との一戦に引き続いてGS(ガールズサイド)視点で描き、倫也と伊織のやりとりを経て最後に例の坂で登場する加藤恵といった感じで相変わらず上手い脚本だな~という印象です。

 

前回詩羽先輩と英梨々がサークルを去るに至った経緯について、アニメだけだと把握するのは難しいだろうなと感じた点を見事にカバーしていたのはとてもポイント高かったです。しかし原作を追っかけている身としては最後のシーンの恵の台詞が引っかかりますね。もしかして2期で綺麗に〆にいこうとしているのかな?とか勘ぐりなくなる展開です。ただ伊織と倫也の掛け合いはあるし、2人が抜けて敵がいなくなったから恵がメインヒロインです!じゃ視聴者は納得しないだろうと思うのでどういう展開になるのか気になります。