2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナの世界(日本)とはどのようなものだろう。

7月も終わりに差し掛かり、雨ばかりの四連休を怠惰に過ごしたのちに政府の新型コロナウイルス対策で在宅七割をみたいなニュースを見て、ふと思ったのだ。アフターコロナの世界とはどんなものだろうと。もちろん自分は医者や経済学者といった専門家では無い…

デカダンス 第1話「ignition」

今期なにか面白いアニメ無いかなと思い、Dアニメストアのランキングを見たら上位にあったので観てみた。ざっくりと言うと”SFモノ”でオリジナルアニメ。未知の生物「ガドル」によって人類が激減した世界が舞台で、残った人類は移動要塞「デカダンス」で生活し…

Anker PowerCore III Fusion 5000レビュー

先日6月30日に発売が開始されたAnkerのPowerCore III Fusion 5000を購入しました。5%のキャッシュレス還元の最終日でということも財布の紐が緩んでいたこともありますが、愛用ユーザーの多い名モバイルバッテリーであるPowerCore Fusion 5000の後継・新型と…

一人で飲んで、ハルヒ消失を見て、夜パフェを食べる

コロナの結果として映画館が最近アニメのリバイバル上映を結構やっているのだが、劇場版「涼宮ハルヒの消失」が上映リストに入っていて、つい予約してしまった。金曜日、仕事を終えて池袋へ。とはいえ、上映時間が21時で夕飯がてら魚金に入った。 お通しは帆…

木曜日、上野で飲んで、大宮で二次会

在宅勤務を終えて夕飯どうしようかなとTwitterで呟いたところ、フォロワーさんに誘ってもらったので上野へ。久しぶりの魚草。 生牡蠣、これが食べたかった。 モウカの星こと、サメの心臓。 そして大宮へ移動 焼き鳥を食べて 豪華な梅水晶 梅梅ですが、梅風味…

RICOH GRⅢを購入しました。

キャッシュレス還元の5%もそろそろ終わるし、ここのところ仕事が忙しい&コロナで外出の機会が減ってお金が溜まっていたこともあり、以前から興味のあったRICOH GRⅢを購入しました。 GRシリーズは、カメラに興味のある人なら誰もが一度は興味を持つであろうコ…