バタバタした土日、〆に魚金で飲む

f:id:tomatsusena:20200803003120j:plain

 家の片付けだったり、仕事でのポジション変更を受けてバタバタとして心休まらない土日だった。コロナで東京での感染者が400人とか出ている現状だから引きこもるのが合理的ではあるので悪くは無い気もするが、土日はゆっくりしたいよな…というわけで日曜日の夜は魚金に行ってみた。お通しはホタテクリームコロッケ。先月池袋の魚金へ行った時も同じお通しだったが、月替りというわけでも無いのかな。それとも店ごと? 

f:id:tomatsusena:20200803003113j:image

4人で行ったので、6点盛りこと12点盛りを注文。相変わらず厚切りで美味しい魚だった。ただ刷毛で醤油を塗るスタイルは面倒だし、そんなにいいアイデアだとは思わなかったり

f:id:tomatsusena:20200803003116j:image

〆に珍しく寿司を注文。美味しかったけど、刺盛りのあとに食べるのはちょっと重い。釜飯が無かったけど、あれって無い店もあるんだっけな。。。