なんとなくの日曜日

 仕事で新しいプロジェクトについていく事と転職を考えて面接対策とかを練っていると平日はもはや休まる時が無く、元々あまり歓迎していない朝のミーティング時間が遅くなっている現状に珍しくありがたみを感じていたりする。では土日はどうかというと、週7日のうちの2日の休みは認識する間も無く過ぎ去っていくのが常である。

 

 そんなわけで日曜日なわけである。別に何をしようという予定があるわけでは無かったが、家にいるのは休日の使い方として失敗だと経験則に基づいて、近所の本屋に行きSPIの対策本を買ったり、最近の平積みされている新書を漁ってみたりした。

 

その後、何処かで本でも読みながらお茶と思ったのだが、何を思ったかサイゼリヤに入った。自分の気分はミスタードーナツフレンチクルーラーだったのに何故!いや近くに店が無かったのと、サイゼリヤの羊串焼きをまだ食べていなかったなと思い出したのが大きいのだが、選択肢として正解かは微妙である。

 

久々にサイゼリヤでご飯物のページを開いたが、大分メニューが変わっていて違和感。正直あまりお腹が空いていなかったのだが、折角なので話題のアロスティチーニ(ラムの串焼き)とアンチョビのフリコの二つを注文した。

f:id:tomatsusena:20201025214305j:image

食べた感想としてはどちらも結構美味しい。どちらかというお酒のおつまみ志向で、飲み物(※メロンソーダ)と合わせてパクパクと食べれる感じ。個人的にはアロスティチーニの方はもうちょっと塩味が欲しいかもという感じだが、両方とも非常に上手い商品だという印象だ。ただ串2本で400円とサイゼリヤとしては高めに感じる値付けの様な気もしており、客単価を上げようという意向があるのかな?とか邪推してしまった((それでも安いけど

 

というわけで胃袋の方は割と満足度高かったのだが、サイゼリヤは未だ無線LANが無い。いやそれは勿論知っていたのだが、店舗内だと楽天モバイルの電波が都心だが地下なので全く入らない。おかげで書き作業は進んだので良いという考え方もあるが、やはりauへのローミングが終了した楽天モバイルの回線はメイン回線として使えるクオリティには程遠いなと感じさせられる出来事だった。仕方がないのでその後、近くのベローチェに移動して作業の続きをして帰宅。

 

有意義な休日だったのかは分からないけど、まぁ明日から頑張ろうかなという気になったので良いかなと思う。