LINE Pay Visaカードが届いた。


f:id:tomatsusena:20200514232310j:image

  先週くらいに申し込んだLINE Pay Visaカードが届いた。初年度限定とはいえ還元率3%と聞いて、先月同じ発行会社の三井住友カードでカード作ったばかりなのにもう一枚カードを増やしてしまった。因みに限度枠は2つ合わせての上限がセットされていたが、当然ながら発行自体には特に問題なさそう。
f:id:tomatsusena:20200514232317j:image

 個人情報なので消したが、Kyashカードと異なり前面左下には名前が印字されている。かなり薄めだが、どうせなら無しでも良かったのはと思わなくもない。あとはVisaの非接触決済のマークとVISAとオリンピックロゴ。まぁシンプルと言って良いと思う。色は迷ったのだが、割と青の人が多いような気がしたので敢えて赤にしてみた。個人的には画像でみたときの色より良い色だと思う。 

f:id:tomatsusena:20200514232509j:image

裏面は署名欄があり、その下にカード番号・期限・氏名が入っている。ここに氏名入れるなら表面いらない気がしてならないのだが、どういう意図なのだろう。

f:id:tomatsusena:20200514232314j:image

とりあえずApple Payに追加してみた。IDって言いづらいというか、Edyとの聞き間違いがまれに発生するのであまり好きでは無いが、Apple Payで使えるというだけで利便性が段違いなので素直にありがたい。というか、これLINE Payで使うの面倒でApple Pay用カードになりそう…

f:id:tomatsusena:20200514232306j:plain

最近流行りの表面カードで集合写真。どれも結構好きだが、実際一枚に集約するのが利便性的にも妥当なので今後はLINE Pay Visaカードメインでいこうと思う。