Huawei P30 Proを買いました。

f:id:tomatsusena:20200509141324j:plain

 今更感ありますが、HuaweiのP30 Proを買いました。もうP40 Proも出ていて、5G対応端末も出揃ってきたこのタイミングで今更買うのはガジェット好きとしては微妙な気もしますが、国内キャリアの5G普及が思ったより遅そうなことや以前P20 Proで使っていたHuaweiのカメラが割と好みだった事もあって購入しました。f:id:tomatsusena:20200509141343j:plain

 箱は以前P20 Proを購入した時とあまり変わらないなという印象。まぁ最近のスマホはどこもiPhoneから始まったこの収納スタイルが多いですね。

f:id:tomatsusena:20200509141404j:plain

 持ち方や光によって変わるこのカラーリング。本当に綺麗です。Breathing Crystalというカラーですが、高級感という意味ではP20 ProのTwilightの方があったかもなという印象です。

f:id:tomatsusena:20200509141424j:plain

デザインは側面が局面であり、上下が意外と四角いなという印象を感じる以外は普通のスマホだなという印象です。

f:id:tomatsusena:20200509141445j:plain

起動したところ。液晶の解像度がイマイチみたいに言われることも多いですが、バッテリーの消耗とトレードオフでもあるので、個人的にはこれだけ綺麗なら十分かなと思っています。

f:id:tomatsusena:20200509142844j:plainf:id:tomatsusena:20200509142946j:plain

デフォルトのホーム画面はこんな感じ。P40 Proには非搭載のGMSもP30 Proはギリギリ載っているので、Google PlayGoogleアプリもちゃんと載っています。

f:id:tomatsusena:20200509143404j:plain

カメラのUIはこんな感じ。広角・標準・望遠と使えて、iPhone 11 Proと比較すると特に光学ズームでの望遠は結構使えるなと印象。あといつからかイマイチなiPhoneの向き検知に比べ欲しい向きで認識してくれるのが地味に嬉しい。

f:id:tomatsusena:20200509143416j:plain

お外には出づらいので、家でご飯を撮ってみる。相変わらず綺麗に撮れます。夜景を撮るのが楽しみだな…