Nintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを買った。

f:id:tomatsusena:20200509190714j:image

 新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が続き、出かけられない中で運動不足が気になっていたところ、友人からリングフィットアドベンチャーというのが楽しいよという話を聞いてNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを購入しました。今かなり品薄みたいですね。偶然手に入ったのでラッキーでした。
f:id:tomatsusena:20200509190719j:image

Nintendo Switchの中身はこんな感じ。偶然買えたのがネオンと呼ばれる赤と青のコントローラーがついたものだった為、私にしては珍しいカラーリングのものを買った感じです。以前から持っていたSwitch Liteのイエローは個人的にはかなり色が好きだったので、そういう意味では好みからは少し離れていますが良い色だとは思います。


f:id:tomatsusena:20200509190741j:image

起動したところ。やはりSwitch Liteを使ってきた人間としては画面大きいなと思います。
f:id:tomatsusena:20200509190727j:image

というわけでSwitch Liteとサイズ感を比べてみる。一回りの差ではありますが、大きいなと感じます。個人的にゲームで遊んだ感覚としては、あつまれどうぶつの森みたいなゲームは大画面最高!という感じ。スプラトゥーンは持った時の安定感的にLiteの方が遊びやすかったかなと感じました。
f:id:tomatsusena:20200509190735j:image

もう一つの玩具、リングフィットアドベンチャー
f:id:tomatsusena:20200509190724j:image

開けるとゲームソフトが入っていて
f:id:tomatsusena:20200509190731j:image

付属品は手に持つリング状のコントローラーと太ももに付けるベルトの2つ。それぞれにSwitchのコントローラーの片割れを装着して遊びます。ゲーム自体は運動しながら冒険をクリアしていくというものですが、たしかに楽しく身体を動かすことができていて、購入から3週間ほど毎日プレイできています。痩せるかわかりませんが(笑)