東京・湯島 喜羊門に行ってきた。

f:id:tomatsusena:20181223230508j:image

今日は中華な気分という事で東京・湯島の中華料理店喜羊門へ。ここは名前の通り羊が売りで羊を火で炙りながら食べられる。しかし今回は羊は無しで変わった料理を食べてみようと二回目の来店。写真は鶏肉と唐辛子の炒めもの。

 

f:id:tomatsusena:20181223230438j:image

最初が前菜でつぶ貝の和え物。結構塩味がはっきりとしていてビールのつまみに最適

f:id:tomatsusena:20181223230453j:image

 

次のこちらは、羊のタンの炒めもの。結構辛いけど食べやすい。


f:id:tomatsusena:20181223230500j:image

 

で、これが羊の血管。こんな太いんだ〜等と思いつつ食べる。割とホルモンに近い感じ。この量食べるのはちょっと大変かも。


f:id:tomatsusena:20181223230457j:image

 

水餃子。普通に美味しい。

f:id:tomatsusena:20181223230505j:image

 

〆は牛肉チャーハン。普通のチャーハンとは少し違う感じだが、見た目ほど重くなく美味しかった。