サメの心臓(モウカの星)を食べてみた

f:id:tomatsusena:20200611111131j:image

めっちゃ臓器なので苦手な人はスクロールしない方が良いと思うが、さめの心臓が売られていたので買って食べてみた。

とりあえず商品名「さめ」の段階で既に結構インパクトあるが…

 

 

 

 

 

紙袋から取り出すと思いっきり臓器だった!

f:id:tomatsusena:20200611111136j:image

ハート型をしていて、確かにこれは心臓ですね…となる。サイズが大きいこともあって焼き鳥で鳥の心臓くらいしか見たこと無い一般人としては中々インパクトのある絵面である。

結構血が出るので水で洗い切って食べてみる。
f:id:tomatsusena:20200611111126j:image

近い食べ物でいえばレバ刺しっぽいというのが適切なんだろう。臓器そのものの部分は割と柔らかく

まさにレバー的な感じ。管の部分はコリコリまではいかないが結構食感が良くてお酒に合いそうな美味しさだった。