コミックマーケット92に行ってきた。そして冴えカノお疲れ様本ゲット!


夏コミこと、コミックマーケットC92の1日目に参戦してきました。
主目標、というよりほぼ一点狙いのブツはアニメ冴えない彼女の育てかたのスタッフお疲れ様本&アンソロジー画集のコミケ限定セット。
朝から列分離からの列形成中止という地獄を味わいながらも、無事に戦利品をゲットして帰還しました。


f:id:tomatsusena:20170811222651j:image

 あまりネタバレしてしまうのもアレなので、スタッフお疲れ様本についてはよくあるアニメのお疲れ様本と大した違いは無い感じだったという程度に。まぁWHITE ALBUM2が好きな身としては生天目仁美さんの「一丸戸ファンとして~」の下りが嬉しかったです!(単純
アンソロジー画集は事前に上がっていたとおりの豪華なメンバーによるイラスト集。私は作品のイメージが変わってしまうのが嫌であまりアンソロジー系には手を出さないのですが、これはそれぞれの冴えカノへの受け止め方が見えるようで中々興味深かったです。


f:id:tomatsusena:20170811222740j:image

コミケ自体としては東館全体が企業ブースという事でますます企業寄りなイベントに感じる様になってきたな…というところ。まぁ悪い事では無いのでしょうけど、同人が主役でいてほしいとも思うので難しいところ…

それにしてもこんな寒いコミケはあまり記憶に無かったな。というかコミケってあまり雨とか降らないイメージがあったので色々と斬新でした。
まぁあの大行列で猛暑だったら間違いなく死にそうになってたので涼しくて良かったね!という感じ(笑)
明日どうするかはまだ悩み中です。


それにしても一通り買い物を終えて16時過ぎに企業ブース行ったら冴えカノのお疲れ様本セットが並ばずに変える状況だったのはびっくりしたw