冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 6巻買いました。

 コミカライズ、しかもスピンオフという自分があまり買わない類のコミックなのですが、恋するメトロノーム丸戸史明先生原作の脚本に原作絵とオリジナリティーを両立した武者サブ先生の漫画というコラボレーションがツボすぎて発売日買いしています。

今回は秋葉原とらのあなにて購入、特典は小冊子でした。

f:id:tomatsusena:20160721015341j:plain

時間があれば気の利いた感想の一つも書きたいのですが、最近わりと忙しいので簡単に書くと序盤からあの展開はズルい…アニメ化に向けての物語をしっかりと描きつつ、圧倒的詩羽先輩の可愛さでグイグイと押してきて、最高だなと思ったところで真由が出てきていじらしいキャラで可愛さを押し出してくるという絶妙な脚本を本編・番外編と繰り返して読者にどっちのキャラクターも魅力的と感じさせる展開は流石と言わざる得ないです。まぁ真由が恋愛感情として見ているかどうかはおいても、ラストシーンの真由は詩羽先輩と迷っちゃう可愛さです(優柔不断

あと最後のシーンでホワルバ2の某シーンを思い出したのは私だけじゃ無いはず…