リヒトラブ LIHIT LAB. A7577-24 [SMART FIT キャリングポーチ A4 ブラック]

 社会人になってから平日の仕事用のカバンと休日のプライベート用のカバンの間でモノを入れ替えなくてはならず、充電用のケーブル等を忘れてしまう事が増えてしまっていました。一応以前からポーチにケーブル類を入れているのですが、他のモノも移し替えている事もあって中身まで確認せず結果的に忘れてるという状態でした。

 

解決策として思いついたのが、持ち歩くモノを纏めて突っ込めるバッグインバッグに全部入れてしまおうという作戦。色々見て回って買ったのがこの2つ。

 

リヒトラブ LIHIT LAB. A7577-24 [SMART FIT キャリングポーチ A4 ブラック]

リヒトラブ LIHIT LAB. A7578 [SMART FIT ショルダーベルト]

 

メインの機能としてはバッグインバッグだけど、別売りのショルダーベルトを付けるとバッグ代わりにもなるというものです。とりあえず色々入れてみる。

 

入れたもの

・MateBook X(ノートパソコン)

・iPad mini4

Xperia Z4

・クリアファイル

・ペン2本

・財布

ミンティア

USBメモリ

・充電ケーブル

・Type-C - USB変換ケーブル

・モバイルバッテリー

 

結構入りますね。厚みは無いので厚みのあるモノを入れる時には困りそうですが、バッグインバッグなら全く問題無いかと。まぁこれだけ入れるとバッグ単体として使うにはショルダーベルトに結構負担がかかるのでちょっと怖い気がしました。まぁPCかタブレットどちらかと言うが適正ぐらいかなと思います。