ル・コルビュジエ展からのお洒落な王将、もつやき登運とん

f:id:tomatsusena:20190407225022j:image

 4月に入り私も社会人3年目か…と思いつつ、桜綺麗だなと思いながらTwitterのフォロワーさんと上野の国立西洋美術館で待ち合わせ。
f:id:tomatsusena:20190407225101j:image

お目当ては、ル・コルビュジエ展!
f:id:tomatsusena:20190407225040j:image

どちらかというとピュリズムに焦点を当てており、当然ながら絵画メインという事もあり芸術的な見方ではあまり理解できていない様な気もしたが、建築物の模型は結構な数展示されていたり、着想の根幹みたいなところに触れられたので良かったなと。
f:id:tomatsusena:20190407225048j:image

 企画展の出口から常設展に抜けるので少し早めながら絵を見て回る。そういえば写真撮れるようになったんですね。結構嬉しい。


f:id:tomatsusena:20190407224854j:image
 有楽町で飲むことにしていたのですが、健康のためにも少し歩こうという事で東京駅で降り立ったところ綺麗な夕日が。。。最近丸の内は毎日通っているものの、仕事帰りなので夕日を見る機会は無いのがつらい(笑)
f:id:tomatsusena:20190407224827j:image

本日のお目当てはこの王将。めっちゃお洒落で王将に見えない!
f:id:tomatsusena:20190407224908j:image

高校時代ぶり、人生二度目の王将でしたが安いですね(笑)←無知
f:id:tomatsusena:20190407224840j:image

全体的に美味しいし値段めっちゃ安いのでまた来たいなと思いました。


f:id:tomatsusena:20190407224835j:image

その後、二軒目ということで有楽町の高架下にあるもつ焼き登運とんへ

f:id:tomatsusena:20190407224907j:image

この手の焼き物をガード下とかで食べながら酒飲んでいるとおっさんになったなと思いますが、美味しかったです。