Pokémon GOはじめました。

  今話題のゲームPokémon GO(以下ポケモンGO)を始めました。大学での講義終了を待って電車に乗り初期設定を行い、秋葉原駅周辺を1時間程フラついてきました。到着するとびっくりしたのですが、明らかにポケモンGOやってる人が街中に沢山いる!日本人だけで無く外国人観光客もやってたりして、本当全世界的ブームなのだと実感しました。

 

初期設定

 初期設定は非常にシンプルです。生年月日とGoogleアカウントでのログインぐらいなモノ。敢えて言うならその後のニックネーム決めが面倒くさい。英数字で被り不可の為、メジャーな名前はあらかた埋まっている。私も二・三度打ちなおして漸く通ったといった感じ。

f:id:tomatsusena:20160723011318p:image

 

f:id:tomatsusena:20160723011338p:image

チュートリアル

 

チュートリアルもシンプルです。とりあえずモンスターボール投げてみろ的なw

f:id:tomatsusena:20160723011402p:image

ピカチュウが欲しかったので逃げ続け、こんな感じで捕獲!

f:id:tomatsusena:20160723011434p:image

 ポケモンゲット!(※弱いです)

f:id:tomatsusena:20160723011447p:image

 

 

 

プレイ画面

秋葉原の駅前にて、他の地方だとガラガラの場所もあるみたいですが東京都心では何処を歩いても視界の中タワーが立っている状態でそこまでポータル探しに明け暮れなくてすみそうです。

f:id:tomatsusena:20160723012448p:image

 こんな感じで捕獲や育成?に使うアイテムをポケストップで回収します。

f:id:tomatsusena:20160723011847p:image

 万世を望みつつズバッと(ズバット)を捕獲

f:id:tomatsusena:20160723011859p:image

 秋葉原の黄緑色のビルがポケストップになってたり…

f:id:tomatsusena:20160723011909p:image

 1日の成果はこんな感じです。

f:id:tomatsusena:20160723011913p:image

 

まとめ

正直なところ三週間ぐらいで飽きるかなといった面白さですが、もう暫く遊んでみようと思います。(Ingressも三週間ぐらいで飽きた)