在宅勤務からの外出自粛疲れの気晴らしに、水元公園へ

f:id:tomatsusena:20200503001108j:image

 緊急事態宣言の延長が発表され、外出自粛が続くことが分かって流石に外に出ないで過ごし続けるのは限界を感じたので、買い物を兼ねて葛飾区の水元公園へお散歩に行ってきました。人の少ないところをカメラ片手に散歩したくらいですが、結構しっかりとした林があって気持ちのいい公園でした。駐車場は閉鎖されているのですが、誰も考えることは同じの様で散歩している人はかなり多かった印象です。

 

 4月の最初から在宅勤務をする様になり、通勤から開放され自宅でのんびりと仕事が出来る一方で、Twitterで言われているような「自宅にいるのに、自宅に帰りたくなる」という感覚に悩まされたりと試行錯誤の一ヶ月だったなと公園を歩きながら思い返していました。基本土日は出かけているので自宅にずっといるというのが人に比べてしんどいのかもしれませんが、ここから長期戦と言われると中々つらいものがあります。

 

 とは言っても、だからといって新型コロナウイルスの感染収束の為には協力しないとなというのは理解しているつもりです。しかし公園の後に買い物で立ち寄ったコストコのお客さんの密集度合いを見ると首都圏で収束といえる日は中々遠そうだなと思った一日でした。